SSブログ

2020年3月3日 ガラガラ/蔵王温泉スキー場

2日は筋肉疲労を癒すべく、86歳になったおふくろと一緒に日帰り温泉へ。やはり温泉はいいな。
昼過ぎから山形も雨になった。
この雨も山では雪だんべ、ということで翌日は蔵王へ。
思った通り童子平あたりから道路脇はうっすら雪になった。温泉を過ぎて雪道を黒姫の駐車場へ。
黒姫のリフトトップは相変わらず雲の中だが、ちょっと下がると視界がある。きれいにピステンかけた上に新雪数センチで滑りやすい。もっとも片栗粉みたいな雪で滑りはイマイチ、まあ贅沢は言うまい。大森はピステンしなかったのかできなかったのか、凹凸がそのまま、雪も重く1本でやめておく。

DSC05484.jpg
横倉ゲレンデ。横倉第2は相変わらず動かないようだ。
それにしても人がいない。平日だから、という以上にガラガラだ。スキー場は風通しもいいし、密集する場所でもないのだが。
「パパ、学校休みでヒマだよう。」
「よし、それじゃパパも会社休んでスキーに連れてってやろう!」
なんていう、呑気な家族はさすがにいないようだ。いやそんな冗談も憚られるムードだな。

政府の対応も真っ暗闇の中の手探り状態、しばらく手をこまねいていたのが、急に盲滅法に木刀を振り回し始めたような印象だ。木刀が見当違いの方に当たったりしないといいが。

DSC05485.jpg
横倉のカベ。ドカパウの時以外は足を踏み入れないようにしているので、今シーズンは未だ滑っていない。今日はまだあまり人が滑ってないようなので行ってみた。
下地の凸凹は隠れないが、それなりに新雪が乗ってるので割に滑りやすかった。おかわりもう1本。

DSC05487.jpg
動かなくなって久しい黒姫第二クワッド。
線下は。。決して穴場ではないようだ。

昼前に実家に戻ると、叔父さんの訃報。昨日83歳の誕生日を祝ったばかりだったとのこと。春は別れの季節とはいえ、こんな別れはなんとも言えない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。