SSブログ

2020年3月18日 一進一退/スプリングバレースキー場

幸せは歩いて来ない
だから歩いて行くんだよ
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで二歩下がる

ある年代から上の世代なら絶対に知っている歌詞ですが。。
春の訪れというのも一進一退というか、三進二退というか。
昨夜の雨も、山ではまた雪だったらしく。
新雪に期待というわけではなく、天気が良くてまだなんとか営業しているようなので、しつこくスプリングバレーへ。
泉ヶ岳も予想外に白くなってて、スキー場への道路にもシャーベット場の雪が残っている。
ゲレンデも先週よりずいぶん状態が改善されてて、上に新しい雪が乗ってるだけじゃなく、クリッパーAの急斜面が幅規制してた部分も全面滑れるようになっていて、スタッフの涙ぐましい努力を感じた。

そんなわけで、多分今シーズン最後のBCクロカン修行、サンデッキの緩斜面ではなかなかイケてる感触になってきた。(雪がいいからだ、、)
クリッパーの急なところでは相変わらずヘロヘロだが、クリッパーBの入り口ではちょっとイイ感じになってきた。
と言っても、セパレートシーズン券残1時間の消化だけで来て、足の変なところが変にくたびれて終了だった。
来シーズンは実戦で使えるようになるのだろうか。。。

DSC_0616.jpg
一昨日葉山に行った時にO竹さんからもらった啓翁桜。牛乳瓶に挿していたらあっという間に開花してしまった。
DSC_0617.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。