SSブログ

小川町うろうろ

昨日は東京に出張。ついでに小川町かいわいを掘り出しものを求めてパトロール。
既に来シーズンのニューモデルも並んでいるが、狙いめは旧モデルの処分品。
昨シーズン、ヌーニョを買ったばかりではあるが、1シーズン履いた感想としては「重い」。
実際の重さゆえか板の特性によるものかはわからないが、特に登りではちょっとつらい場面が時々あった。
やはり今どきの選択としては、長さ160〜170程度、センター80程度のセミファットというのがいいのではないか、と思っている。スキンの対応とか滑走性を考えると飛び系のツインチップはパス。
しかし小川町でもこのような条件で旧モデル、となるとあまりブツは多くない。ワンゲルスポーツでバンディットB3レスペクト、B3Lを何組か置いてあったが、値段的にはもう一声。ヴィクトリアにK2のミウラクラシックがあって、こちらは値段もかなりこなれていたが、サイズが153。実際いまどきの板ならこの長さでも全然イケルのかもしれないが、いきなりの30cmダウンは踏ん切りがつかず、結局衝動買いには至らず手ぶらで帰って来た。
この夏はいろいろ出費がかさんだので、かなり自己ブレーキが作動している。
それにしても東京の暑かったこと。仙台駅について涼しさにほっとした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Yossy

同じ日、霞ヶ関におりました。
仕事のあと神田~目白~高田馬場の予定でしたが、暑かったのでまっすぐ帰仙。
神田に行ってればニアミスでしたね。
ところでヌーニョ重いっすか。
ワタシのSummit、軽すぎて頼りないのでヌーニョにしようかと思案中でしたが、考えなおします。
#こちらはテレマークですが・・
by Yossy (2007-08-25 21:00) 

kkagami

ヌーニョですね。単に自分の体力がなくなっってきただけのような気も。
僕のは183ですが、実際の重量は前に使ってたBanditXXとそれほど違わなかったです。ただ滑った感じは安定してて破綻がない、逆にそこが反応の重さのような気もします。テレ板の性格なのかもしれませんが。。
とかいいながら、安売り品見ると深く考えずに買ってしまうんですけどね。
by kkagami (2007-08-25 23:35) 

25ji小関

いつもICIの型落ちモデルを買ってしまっていますが、ネットだとこっちの方が安いように思います。(ちなみに今年は板買いません)
http://www.spotaki.co.jp/ski2003freeski.html
by 25ji小関 (2007-09-28 22:59) 

kkagami

小関さんご紹介のサイト、値段も品揃えもなかなかですね。
B3レスペクトの168あたり結構そそられます。
ただ諸般の事情を鑑みるとワタシも今シーズン板は買えないかなと。
とりあえず、そろそろメットはかぶろうかなと思ってます。それとデジカメかな。とても板は買えそうにない。。
by kkagami (2007-10-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0