SSブログ

12月28日 面白サンデー/面白山スキー場跡

結局、23日には来られず一週間ぶりの面白山リベンジ。
今回はO竹さん、A部さんともう1名。ぼっちスキー脱出である。
他の人は熊ヶ根から乗車ということなので、僕だけ利府駅始発からの電車の旅。
途中から乗り込んできた3人に気付かず、面白山で下車、準備しようと待合室に入ると「先に行ってるよ」とA部さんの声。ありゃりゃ早いこと。電車の中でもうシールまで貼ってきた?
先週とは打って変わって快晴、人出もそこそこ。(といっても全部で10人ぐらいか?)

さて先行の3人に追いつき、そのもう1人はと聞くと正月で帰省のO竹さんのムコ殿だと。山板、ブーツ、ウェア一式全てO竹さんのレンタルだそうで、よほど無理に引っ張り込まれたのではと他人事ながら心配に。ウェアが普段のO竹さんのものなのでまるで影武者である。

DSC00181.jpg
それにしてもいい天気だ。

DSC00185.jpg
こうやって見るとスイス・シャレーとエンガディンの雪景色のようである。(言い過ぎ?)

DSC00190.jpg
ここのブナ林、なぜかいつも樹氷がきれいだ。

DSC00191.jpg
ムコ殿、山スキーは2回目ということだが元気に登ってきた。

DSC00192.jpg
今日は雪面がやけにキラキラすると思ったら、トップ付近では顕著な表面霜だった。

昨日も人が入っているし、今朝も既に先行パーティが滑っていた(山形から始発で来たそうな!)のでファーストトラックではないが、まだまだ手のついてないところはある。ややパック気味、そんなに沈まないが先週に比べれば上出来のパウダースキーだ。
2本滑って某所休憩所でラーメンタイム。これもO竹流面白山の楽しみ方。これがなくっちゃね。

DSC00198.jpg
3本目のトップでO竹さんとムコ殿は記念撮影。義理のとはいえ親子でのBCスキー、うれしいんだろうな:)

DSC00201.jpg
同じ電車で来た若者たちのボードスキー混成パーティはのんびり1日1本。それもまた楽しみ方だな。
僕らは3本滑って4本目目指して登るも時間切れ、ドルフィンの途中からラストラン。

20141228mov.jpg
ムコ殿も山スキー2回目とは思えない上手な滑り。親子シュプールをご覧あれ。

今日は電車も順調、ハッピーサンデー・面白サンデーでした。たまにはこんな日もないとね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

テレビ東京・岩崎

平素よりお世話になっております。
私、東京でテレビ番組を制作しております
テレビ東京の岩崎と申します。

この度、テレビ東京で制作しております番組内で
面白山高原を紹介する際に、
面白山高原スキー場の写真を使用したいと考えており
スキー場の写真を探している際、
みちのく粉雪日記様で掲載されている写真を発見し、
もし可能でしたら写真を二次使用させて頂ければと思い
ご連絡をさせていただきました。

その写真が掲載されている日付が、下記になります。

2014年12月28日 
面白サンデー/面白山スキー場跡

希望の写真につきましては、上から2番目の写真になります。

御忙しい中御手数お掛けいたしますが
URLに記載させていただきましたメールに
御返答をいただけますと幸いでございます。

ご確認のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


テレビ東京
岩崎伶央
by テレビ東京・岩崎 (2019-07-10 16:31) 

kkagami

ありゃりゃ。
テレビ東京/岩崎様
冬以外は休眠状態のブログのため、コメントを頂いていたことに全く気づきませんで大変失礼致しました。写真は自分で撮影したものですので問題なかったのですが、今更ですね。申し訳ありませんでした。
by kkagami (2019-12-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0