SSブログ

2024年1月27日 ホワイト黒姫/蔵王温泉スキー場

またもY野さんと蔵王黒姫集合。若干僕が早く着いたようなので、先に一本行ってますとメールし、トイレを済ませてリフトに向かうとちょうどY野さんと同時だった。
久々のまとまった雪をもたらした冬型もこの日は緩んでくると見ていたのだが、山の上部にはかなりしっかりした雲が居座り、黒姫トップは今回もホワイトアウト。まずは大森に逃げようと百万人を下りるが、山酔いしそうなガスの濃さだった。樹氷原コースから大森、まずはジャイアントへ。雪質は上々だが、この日はピステンが入っていないようで、凸凹が気になる。大カベ、小カベと回ってみるとこちらはコブの上に踏み残しパウダー。面白いが疲れる。
大森3本で黒姫に戻る。

IMG_6417.jpeg
黒姫トップは相変わらずガスの中。目標物のない広い斜面を避けて三の渡りから黒姫スーパーGが一番無難、滑りやすい。ゲレンデはまずまずの賑わい、駐車場が混むのは有り難くないが賑わいは結構なことだ。セントメリーは今季限りで終了と決まったようで、蔵王はさすがにその心配は無用だろうが、やはりある程度お客さんが来ないことには。あまりインバウンドばかりになって、ニセコみたいになってしまうのも考え物だが(租界?)、蔵王に関しては乗り遅れてるのかどうかはともかく、差し当たりその心配もなさそうに思われる。
二人でトイレ休憩以外ぶっ通しで2時間滑り、今日もお先に上がります。Y野さんもこの後ご実家に帰省との事。今年は除雪も楽でしょうが、くれぐれもお気を付けて、ご安全に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。