SSブログ

2024年1月2日 One hour in Hahnenkamm/蔵王温泉スキー場

3日間連続で出動の後、一日元旦は脚の疲れもあり出動なし。村内の元朝参りも終わってやれやれというところに地震だった。何だ遠い北陸かと思った割には山形でもかなり揺れ、その後のTVでこれはただ事ではないとなった。
翌朝、こんな時に、とはちらっとは思ったのだが、箱根駅伝も走るようだしと蔵王へ出動した。老母から親戚への年始回りに連れて行くよう言われていたので、1時間限定。天気は良い。

IMG_6248.jpeg
この前よりは時間が早いので竜山Pは2段目に入る。雲はあるが鳥兜山まですっきり見えている。
スカイケーブルからまずは高鳥。ピステンは上半分だけで、上の台は相変わらず雪不足かピステンなしの荒れ気味。

IMG_6250.jpeg
この前は視界が悪すぎて乗らなかったハーネンカム・クワッドへ。こちらもばっちりピステンではない。朝の雪が固いこともあって凹凸に脚がきつい。ハーネンカムBコースは比較的荒れが少なく滑りやすい。

IMG_6252.jpeg
お正月でファミリー客が目立つ。日陰に入ってわかりにくいが、こちらのファミリーは幼稚園か小学校低学年ぐらいの女の子が先頭を切ってハーネンカムAを果敢に滑り下りていた。

IMG_6253.jpeg
滑らなかったが国体コースも意外に雪が着いていた。もっとも写真を拡大するとやはりまだブッシュのようだ。
ハーネンカム・クワッドを5本乗ったところでちょうどお時間。休まず滑ったのでそこそこ脚に来た。(1時間しか持たない脚力、とも言えるが。。)箱根往路は青学が逆転で制した。

この日の夜は羽田で日航機が炎上。ちょっと記憶にない大変な年明けとなってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。