SSブログ

12月9日 糊ノリだぜ

今週は山には行かず。ゆうゆう館にスキンの糊を買いに行って、塗り直し。
といえば一言で終わってしまうが、これがなかなかの難事業。
まず古い糊をはがす。糊面に新聞紙をあててアイロンをあてる。1回では取れないのでこれを何度も繰り返す。1ペアの糊をはがすのに結構な時間がかかる。
はがした後に新しい糊を塗る。
Black Diamond : Gold Label Climbing Skin Adhesive
http://store.sakaiya.com/product_info.php?products_id=31112&DS-STYLE=5a68722a8ec25f1fe8563b5be9a3a35d
小さな缶入り。蓋の裏に筆みたいな刷毛がくっ付いてる。案外柔らかくてとろとろしてるが、塗るとあんまり伸びないので塗りにくい。
これを薄く塗って30分乾燥。その後また塗って30分。でもう1回。
3回塗ってあとは12時間そのまま、だそうだ。
今やっと2回塗ったところ。もう疲れたよ。さて3回目塗るか。
こりゃ山登ってるほうが楽だな。

今日は多賀城でも雪が舞った。山の雪は増えたかな。来週はスキン使えるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0