SSブログ

12月3日 今日も蔵王

山形の実家では夜も強い雨だったが、蔵王の山は雪のはずだ。
ということで今日も出動。
道路のまわりもすっかり雪景色になってる。これはもういいんじゃないの。
ということで、今日はヌーニョを下ろす。
重量計ったらXXとほぼ同じだったんだけど、板もってゴンドラの階段登る時に重く感じる。年のせいか?
ともかくヌーニョはいて滑ります。う〜ん、特に感想なし。印象特になし。すごく切れるとか、やたら反応が鋭い、とかそういうこと一切ありません。安定してます。たぶん良い板なんでしょう。XXのほうが反応が軽かったかな。
今日はさすがに鳥兜のリフト1本じゃ飽きるので、見返りのリフトが動き出したのを見て、高鳥方面に移動。緩斜面はトレースの上じゃないと止まっちゃうけど、下のほうハーネンカムの下部あたりはノートラックのパウダーを滑れる。雪重めで太ももに来るけど楽しい!スカイケーブル数本行かせて頂きました。
一旦鳥兜に戻って大平コースに行ってみる。ここも途中止まっちゃうけど、サンライズはほとんど手つかず。思いがけずパウダーを堪能。
こんなに近くで新雪を滑り放題。みちのくに戻ってきてようやく人生の一部を取り戻した気がするよ。
昼過ぎで終了、帰りに「天神の湯」に立寄り入浴、300円なり。さあ、シーズン開始だ。


スカイケーブル前でもうこの雪です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0