SSブログ

1月13日 夏油高原、ユキノアルバショ

先週の爆弾低気圧の後は一週間冬型が継続し日本海側はずっと雪空のようだった。
ともかく暖冬の欲求不満解消のため、最も雪のありそうな「ゲトー」に行ってみた。
するとそこには、なんと雪が・・・
ありました。いやあ、あるところにはあるねえ。
出動が遅かったので(ウチを7時に出て9時半についた。滑り出しは10時ぐらい)、さすがにノートラックはないが、吹きだまりの踏み残しへ。結構深い。
これならヌーニョじゃなくてXXXにすれば良かった。ちと失敗。
ともかく今シーズン初のパウダーの感触。やっぱりスキーはこれだよ。
これでも「ゲトー」としては少ないんだろうけど。
天気はご覧のような、夏油らしいお天気だった。

ここには、やたら太い板履いた人がちらほらと。
明日もあるので午前券13時まで終了。下道で帰ったらやっぱり遠かった。
ともかくだいぶ欲求不満解消。この調子でもっと雪増えてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0