SSブログ

1月14日 不忘山 デカケルトキハ、ワスレズニ(何を?)

やっぱりそろそろ「山」でしょう。
刈田はもう飽きたというH地さん、M山さん、A部さん、O竹さん。
さて不忘山はどのくらい雪があるのか。
白石スキー場のゲレンデは案外きれいに雪が付いている。
でも上に上がると山はなんだか黒々。尾根に上がるのもヤブをかき分ける感じ。
ともかくそのまま登り切る。スキーデポして山頂へ。

山頂はご覧のように視界なし。寒いしさっさと下りましょう。
滑降もヤブの弱点を探しながら。でも途中ちょっとは開けた斜面が楽しめた。
ゲレンデに出るまでは再度ヤブくぐり。
結論:県内は厳しい、来週は県外に行こう。。

帰りは鎌先温泉、手前の最上屋さんで入浴。なかなかの風情です。
http://www8.ocn.ne.jp/~mogamiya/index.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yossy

ショートスキーのカップル、ボーダー交えた団体さん、テレマーカー数名・・・・昨日はおおぜい登っていきましたね。
下から見たら藪っぽかったのでゲレンデ練習に切り替えましたが、やっぱ登った方がよかったかなあー。
月末、安達太良を予定してますが、もう一降りほしいところです。
by Yossy (2007-01-15 23:52) 

kkagami

あれ、ニアミスでしたか。
まだ、そんな行って良かったといえるコンディションじゃなかったですよ。
それでも人が集まってくるとは、なかなか良い所ないんですかね。
by kkagami (2007-01-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0