SSブログ

1月4日 Yokokura fleezing /蔵王温泉スキー場

正月四日の朝も冷え込んだ。腰も痛いしどうしようかと思いながらも、新雪ありそうなのでとりあえず出動。
道路は13号から凍結路。蔵王への山路は登りのカーブでも滑りそう、後続車を気にせずトロトロ行く。こういう日はやっぱり大森。今日はさすがに1000円なり。
大森クワトロ上がると横倉のカベの上に出るので、とりあえずカベ行っとく?
一昨日よりはずいぶんパウダー。底付きするとガリっと落ちそうになるところもあるが、まあこんなもんだろう。横倉ゲレンデは新雪軽く快適。今シーズンに入って最高の雪質だ。
が、寒い。今日はタイツも履いてフリースも厚目のにしたが、寒い。ダウン着て来るんだった。
それでも1時間目終わって大森のレストランでコーヒー飲んでもうひと頑張り。
再びカベ、今度は左サイド。こっちのほうがガリがなくていい。
今日はゲレンデもそこそこ賑やか、家族連れもちらほら見かける。このちびっ子たちがスキー好きになってくれるといいのだが。
一旦覗いた晴れ間もまた雪雲に消され、再び強烈な寒気に包まれる。まあ、これぞ蔵王、これこそ蔵王。3本目の御壁参りの後、寒さをこらえてリフトを乗り継ぎ、百万人上から大森に向かってラストラン。うう、寒かった。
帰り道もコワイのでユルユル運転。スキーだとかっ飛ばせるのに、クルマだとこうなるのは何なんだろうね。他県ナンバーなので許してね。。

昼飯は正月のナット餅にアンコ餅だった。これで正月スキーもお仕舞いなり。

DSC08168.jpg
アストリア第2ペア。こんな日でも点検の足跡が。命懸けである。

DSC08171.jpg

DSC08174.jpg
一旦晴れ間が。

DSC08176.jpg
カベの上から。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0