SSブログ

2024年3月9日 雪野弥生/スプリングバレー仙台泉スキー場

家を出ると同時に雪が降り出しどんどん強くなった。あっという間に路面が白くなり、宮床あたりは冬の様相。いずみ霊園の入り口を過ぎるとなぜか一旦雪が少なくなったが、山に登るとやはり雪道だった。

IMG_6683.jpeg
今シーズンはもう宮城県内のゲレンデで滑ることはないと思っていたのだが、ここに来ての雪。オニコウベなど一度2月18日に終了したのが、このところの雪で営業再開したとか。スプリングバレーも駐車場を見るとなかなかの賑わい。今回初めてWeb予約とかで前日にリフト券を買ったのだが、QRコードを印刷して窓口に出したらチケットを出してくれた。シニア4時間券3300円だった。

IMG_6686.jpeg
この日は何やら大会とかで、クリッパーチャレンジコースをクローズしていた。レースかモーグルかと思ってみていたら、技術選的なやつのようだった。すごい小さな子供たちもカッコよく滑っていたが、あんな小さなバーンで点数競ってもと思わないでもない。まあスキーの楽しみは人それぞれ、他人のやることにケチをつけてはいけない。

IMG_6685.jpeg
今日は春山に備えてエシックを持ってきた。弥生の雪と言っても、もうセンター94mmのエランはお役御免だ。しかしこれもまったく手入れしてないせいか、それとも今日の雪質のせいか、滑りがイマイチ。板が雪に貼り付いているような感触。途中で重ね着する程の寒さだったので、雪が重いということはなさそうだったのだが。空いてるメイフラワー中心に滑って、最後にフィッシャーのBCクロカンに履き替えるが、こちらもあまり滑らないからやっぱり雪だったか。テレマークは斜面によって上手くいくこともあれば、ダメなときもありで相変わらず。昼過ぎまで滑って元は取った。

IMG_6688.jpeg
根白石の覇龍で遅めの昼食。次々に客が来て満席状態の人気店だった。安定の町中華、美味しゅうございました。
nice!(0)  コメント(0)